お知らせ

今後の国内マスクの需要について!!蔵zou

<今後の国内マスクの需要について!>

中国からコロナが発症して、韓国→日本と感染が広がってくると思われます。
現在、中国の政府から依頼を受け中国人が日本にマスク等を仕入れに来ています。
国内のマスクはほとんど買い尽くされなくなるでしょう。
早めに、ベトナム・インドネシア・タイ・インド・バングラデッシュからマスクを仕入れた方が良さそうです!
しかし、日本のクオリティーを求めてはいけません。20%が不良品と思って仕入れないと痛い目にあいます。そのマスクであっても通常のマスクの販売価格の50倍〜150倍ほどの取引となります。

海外仕入れは、50%デポ、BL50%の取引は危険です。
できれば現地に行って、商品を確認しての取引じゃないと不良品をつかまされるでしょう!
また、現地工場は基本、資金証明がないと商品を見せてくれません。

今からマスク規制が各国で広がって来ます!韓国では各マスク工場に警察が待機しているみたいです。タイではマスクの輸出もストップしています。ヨーロッパもマスク輸出が規制が入って来ています。

世界中が3M 1860/8210を買い求め、現在国内の相場も1枚/400円ほどまで高騰しています。N95/KF94も高騰しておりますが、これも中国製に頼るしかない状況です。

弊社の仕入れた商品を比較してみると、下記のランキングになります。
※工場によりますが。

ワースト1、バングラデッシュ!
※不良品40% (ひも切れ、色あせ、カビ、虫入り)
ワースト2、インドネシア!
※不良品30%(箱崩れ、ひも切れ、ひも伸び、虫入り)
ワースト3、インド!
※不良品そこそこ(箱カビ、ひも切れ、エビデンス偽物)
IMG_1751
マスクは紐が命となります!
私が現地で買い付けに行ったときに、不良品専門の仕入れ業者もいました。
この不良品を安く仕入れ、どこかに売っているのか。それとも再生するのかは分かりません・・。

日本のマスクはこの数ヶ月は中国製を頼るしかないと思います。
来月より、一気に中国から日本へマスクが供給されると思います。眠れる獅子は今は静かですが、一ヶ月後全世界に向けビッグマスクビジネスで復活するでしょう!!

弊社はマスクをすでに中国で生産しております。中国および日本国内に規制が入る前にマスクを仕入れる作戦です。



蔵zou 海外事業部

LINEで簡単査定

line-main-img
蔵zouでは、LINE査定を行っております。LINEからお品物の写真を送るだけで簡単に無料査定が行えます。携帯電話・デジタル家電・お酒・時計・ブランド品など、お気軽に写真を撮って送ってください。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/granzpro/web/kura-zou.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405